中山間地で鹿や猪を相手に行政書士をしています。暇つぶしペーパークラフトや限界集落での悲哀を綴ります。

私は、こうやって行政書士で成功した(い) (仮)

| スポンサー広告 | --:-- |
ボランティア漬け
 お昼に、ブラジル人の自営自動車板金業者から、国際交流協会絡みの破格の安値で会計管理の仕事を貰い、夜は協会の会計が退職するので決算整理を請け負った。
 今夜は、台湾料理店で会計の送別会があり、引き継ぎをしながらラーメンをすすり、チャーハンを掻き込んだ。2,3日は絶食して仕事に励んでも大丈夫だ。みんなで台湾旅行に行こうという話で盛り上がったようだがそんな暇はない!
| 未分類 | 23:46 | トラックバック:0コメント:0
ご利益はないものか
 今朝は、地域の虚空蔵菩薩(氏神)の社の掃除である。来週の祭りに備えて幟も設置した。地域のメンバーもだんだん少なくなり、掃除や祭りの準備にかける時間が長くなった。
 こんなことで時間を無駄にしたくはないのだが、仕事がはかどるというご利益を期待しての参加である。虚空蔵菩薩が夢枕に立って、経審の申請書(完成版)をそっと枕元に置いてくれると嬉しいのだが。
| カントリー生活 | 22:52 | トラックバック:0コメント:0
本末転倒
 雪の心配はなくなったが、仕事が忙しくて、車のタイヤ交換をする暇がないので、渋々ガソリンスタンドで交換してもらうことにした。仕事の時間を作るには多少の出費はやむを得ない。ガソリンスタンドでのタイヤ交換は20分くらいである。自分ですると約1時間かかるので時間の節約にはなる。
 ところが、従業員の女性から、去年亡くなった父の相続登記をしてほしいと依頼があった。登記の仕事は司法書士が美味しいのであって、こちらにはあまりメリットはないのだが、断るわけにはいかないので受託することにした。
 何のためのタイヤ交換だったのやら。
| カントリー生活 | 18:49 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

hal8999

Author:hal8999
田舎の行政書士です。暇にあかせてとペーパークラフトにはまりたいと思っていますが、地域の衰退が心配で報酬もないのにあちこち顔を出しています。

ホームページもどうぞ。

クレーンゲーム

東急ハンズです。参考になります。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ご覧いただきありがとうございます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
