中山間地で鹿や猪を相手に行政書士をしています。暇つぶしペーパークラフトや限界集落での悲哀を綴ります。

私は、こうやって行政書士で成功した(い) (仮)

| スポンサー広告 | --:-- |
今夜は「きてみん祭」
 わが町では、毎年小規模ながら商工会主催の夏祭「きてみん祭」というのを行っている。
 今年の自分の役割はステージの設営とヨーヨー売りである。
 少子高齢化といいながら多少は子供もいるようで、最初の1時間でヨーヨーは半分くらい売れた。とはいえ、いたいけな子供から100円を奪って、こよりで水中のヨーヨーを釣らせるのも良心の呵責を感じたものである。いくらで仕入れたのか知らないが、来年は個人でやろうと決心した。
 メーン会場は大人の神楽である。二日連続で神楽を観ると自分でもできるような気がするから不思議である。
素人香具師がサービスしすぎて途中閉店
きてみん祭のメインイベント

 
| カントリー生活 | 23:02 | トラックバック:0コメント:0
神楽甲子園
 最近は仕事が忙しいうえに、暑さからブログの更新意欲も減退しており、ネタがあっても放置することがたびたびだった。
 今日は、監査役員をしている第三セクター協賛による、高校生の神楽甲子園(第一回)が開催された。あまり興味はないのだが、いちおう出席して社長や専務に顔を売っておこうと思ったのだが、社長が入場券のモギリをしていて目的はすぐに達した。
 神楽は県下と隣県の数校が出演して、なかなかの演舞だった。これでお客さんが増えて売上げが上がれば言うことはないのだが。
高校生神楽

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

| カントリー生活 | 22:25 | トラックバック:0コメント:0
現物支給
 広域環境衛生組合というゴミ焼却施設の監査役に就任した。報酬は2万円と聞いていたのだが、月ではなくて年間の額だった。事務局長が、ほとんどボランティアですなぁと笑っていた(怒)。
 場内を案内してもらっていると、粗大ゴミの集積場でSONYのトランクを見つけたので無理を言って調べてもらうと中には古いベータムービーが入っていた。
 なけなしの報酬のカタに貰ってきたことはいうまでもない。節操のない監査役といわれようと、ネットオークションで1ヶ月分の報酬にでもなればいいのだが。
SONYBETAMOVIE
| 行政書士事務所開設プロセス | 05:54 | トラックバック:0コメント:0
SONYno
| 未分類 | 21:14 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

hal8999

Author:hal8999
田舎の行政書士です。暇にあかせてとペーパークラフトにはまりたいと思っていますが、地域の衰退が心配で報酬もないのにあちこち顔を出しています。

ホームページもどうぞ。

クレーンゲーム

東急ハンズです。参考になります。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ご覧いただきありがとうございます。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
